クラス総合面談会のお知らせ
八重桜の花吹雪を迎え、初夏を感じる季節の中、、園庭の新緑も美しい頃となりました。
めぐみ幼稚園での生活も、やっと 緊張がほぐれ、お友だちとの つき合い方も、ただ自分を主張するだけでは、だめなことを知って、集団の中での かかわりかたも知りはじめ、お友だちとの 新しいまじわりの中に、喜びを 見いだしたり、幼稚園(集団)の中での居場所(遊び)を 見つけだしたり、新しいことの 発見の毎日を通して、一人ひとりが、確実に成長していってます。
この時期、次の日程で
クラス総合面談会を予定いたしましたので、ぜひ、ご出席ください。
クラス総合面談会 日程表
クラス 日  程 クラス 日  程 クラス 日  程
C1組 5月2日(月) C2組 5月6日(金) C3組 5月9日(月)
B1組 5月16日(月) B2組 5月19日(木) B3組 5月23日(月)
A1組 5月25日(水) A2組 5月26日(木) A3組 5月27日(金)
3D1組 5月12日(木) 3D2組 5月18日(水)

日程を忘れてしまうこともあるので、カレンダーなどに、
メモをしましょう。
クラス総合面談会は、
 午後2時30分 より 4時頃まで、各クラスで行いますので、それぞれ、ご自分のお子さまのクラスに集合してください。
[参観日当日、ご都合で、早めにお帰りになられる方は、事前に、担任までお申し出ください]

クラス総合面談会では、クラスみんなのお母さま方が、“めぐみ”という共通の子育ての中で、感じたこと、こまったこと、嬉しかったことを発表していただき、
『こんな 子育ての 方法も あるんだな』、
『こんな 感じ方 もあるんだなと』と、
それぞれに 再発見 していただければ と思います。


また年中や 年長への 成長も、みんな と一緒になって、受け止めて あげられればと 願っています。

特別に 個人的な こと での 個人面談(特別に希望する方のみ)は、7月中旬 に予定していますが、子育ての中で、迷ったり、疑問を感じられたりした時は、いつでも面談いたしますので、ご相談ください。(日時予約制)


[ただし、クラスの担任への個人的な相談等は、保育時間を避け、なるべく、午後3時以降にお願いいたします]

☆クラス総合面談会に参加される方で、
園児がお残りをする方は、かならず、当日の午前10時までにお残りすることの連絡を、幼稚園までしてください。
お残り の 連絡のない方は通常どおり、お帰りの バスで帰ります。
(お残りした 園児等は、別の部屋で 一緒に遊んでいます)


丸山グランド(駐車場)のピストン便は、ありません

ホームへ